バイト探しで新宿スカウトマン

学生がバイトを探すとなるとまずまっさきに気にするのは出勤回数です。

時給などの給料面よりもまずはそちらが先に気になるようです。以前と比べて最近の求人サイトはかなり便利になってきているので、出勤回数などからバイト先を選ぶことも可能になりました。

ですが、便利になった反面、本当に出勤回数で調べたいのにもかかわらず人を集めるためだけに、出勤回数を少なく「週一~」としているバイトが多くみられるようになりました。

居酒屋やコンビニなどの仕事でも、求人内容を見てみると「出勤回数は週一~」など書いています。

みなさん知っているように、そんな少なく回数で雇ってくれる店舗はほとんどありません。

面接に行ってみて回数を多くするように説得されるだけであり、回数が多くなれば採用するよなどと言われる始末です。

ですが、安心してください。

スカウト会社DIAGROは本当に出勤が自由な会社です。

というよりもスカウトという業界自体が出勤に関して自由な仕事です。

そのため求人の際に出勤が厳しかったり、ノルマがあったりする会社には人が集まらず、どんどん衰退していってしまいます。

だから今でもある程度の規模を維持している会社はそのぶんだけ、楽な環境で働けるということなのです。

特定の会社の事ではありませんが、歴史がある会社なのに人数が少ない会社はそれだけ厳しい規則があります。

もちろん設立してすぐの会社であれば、新人バイトを集めるのに必死ですから楽であり、さらに待遇もよかったりします。

そこらへんはいろんな会社の体験入社を利用して雰囲気を確かめてみるといいでしょう。