ブログ

ブログを作ってみました。

せっかくなのでスカウトマンにまつわる話を書いていこうと思っています。

当社で働くアルバイト達はどんな生活を送っているのかなど、参考になる話題を提供していく予定です。

他にも有益になる情報であったり、管理者のたんなる暇つぶし的な内容も書いていきます。

まだ決まっておりませんが、ツイッターやフェイスブックなどとも連携していき、さらに広く知ってもらえるような努力をしていきます。

まず最初ですから、みなさんに有益ではないと思いますが、当社の名前の由来なんかを説明しようと思います。

まず読み方ですが「ディアゴロ」と読みます。

ちなみに造語ですので、検索しても当社の求人用サイトしかヒットしません。

よくある勘違いとしては「ディアボロ」と間違われます。

これはたしかジョジョとかにも出てきますし、他にもいろいろなところで名前をみかけます。

ですが、これではないのです。

diagroは様々な単語を掛け合わせて作ったものです。

こういうのを説明する事ほど恥ずかしいものはないので、控えますが当社の心意気があふれている会社名になっております。

どこのスカウト会社名もわかりやすくて、しかも全てかっこいいですよね。

当社はカッコイイかどうかは別として、わかりにくさ読みにくさとしては、都内一だと自負しております。

アルバイトの応募者が面接に来た時にたまに聞かれる事がやはり読み方なので・・・

これで初ブログは終わりにします。

今回は初ブログなので手さぐりで書いていきましたが、男性であれ女性であれ求人関係で見てくれる人が多数なので、それに関わる事を更新していくつもりです。

そして場所が見にくい場所にあるので、なかなか見つけてくれる読者もいないのではないかと危惧しております。

今後はサイトの編集も行い、もっと見やすくしていきます。