アルバイト仲間と食事会

スカウト会社diagroは頻繁に食事会を開いています。

食事会というとなんだかかしこまった感じがするかもしれませんが、まあ言うならば単なる食事です。

仕事終わりにもそうですが、休みの日にわざわざ集まって食べに行くことがあります。

食べに行くのは仕事がある日でももちろんあります。

勤務終了時であればだいたい飲み会という感じですけど。

休日な場合はだいたいファミレスに集まるか、パセラに行き、みんなでピザを注文します。

これは一人暮らしをしていて、なおかつ彼女がいない人に多く見られることから、ただみんなひとりでご飯を食べるのはさみしいからであると考えられますね。

確かに一人で食べるとなんだかものっ寂しくなったりします。

僕も休みの日は一人で食事をするときがありますが、そういうときに誰かと食べられれば楽しいのにとは常に思いますね。

しかもみんな渋谷や新宿などに住んでいるので集まるのも楽ちんということもあるでしょう。

笹塚に住んでいる人が一番新宿から遠いのでどれくらい近いかわかるでしょう。

六本木に住んでいる人は少ないですが、横浜に住んでいる人は多いです。

横浜在住の人は休みの日でも遊びで渋谷や新宿に出てくることが多いらしく、そういうときには参加しているみたいです。

なぜさっきから人づてに聞いたかのように書いているかというと、僕は基本的に参加しないからです。

まあ理由はいくつかありますが、ボ億がいるとどうしても仕事の話題が多くなってしまいますし、ここぞとばかりにアルバイトの人達が仕事の事を聞いてきます。

僕はいつ答えてもかまわないですが、みんなには休日くらいには仕事の事を忘れてゆっくりしてほしいのです。

僕は仕事の日でもスカウトマンの求人に力をいれるため、さまざまな事をしています。

平日はスカウト活動に勤しまなくてはいけないですから、新人アルバイトを求人するのは仕事終わりか休日になります。

ですが求人を力をぬくことなんて許されないですから、がんばってやっています。