スカウトマンの生活

スカウトマンの生活に引き続き、アルバイトのスカウトがどんな生活を送っているのかについて書きます。

アルバイトは勤務形体がまちまちなため、この記事だけでは終わらせず、様々なパターンを追加記入していく予定です。

これは実際に当社で働くスカウトに取材というか、記事にするから詳しく教えてくれるように頼んだため、限りなく実際の生活に近くなっていると思います。

もちろん日によっても違うため、一概にこうだとは言えませんが、参考にしてもらえればうれしいです。

まずは第一弾目として学生(文系)スカウトマンについてです。

学校が15時くらいに終わるときには、そのまま家に帰らず仕事場に向かいます。

勤務地については学校から近い渋谷にしていますが、キャバクラの出勤時間のみは新宿に仲の良いスカウトマンと移動します。

そして日によって、新宿に残るときもあれば、そのまま渋谷に戻る場合もあります。

仕事が終わるのは21時半ぐらいですが、その後に同僚と食事に行くため帰宅するのは22時半くらいになります。

これは次の日にも学校がある場合で、午後から授業がある時や休みの時などはクラブに行くか、学生ではない同僚と飲み会に出かけます。

そして朝になり、始発の時間にもまた仕事をします。

こういった生活を基本的には送っていますが、テスト前には仕事を休み家でテスト勉強をがんばります。

当社の方針として遊び過ぎて留年など、本業をおろそかにしないという事があるため、みんな一生懸命勉強をします。

もちろん夏休みなどの長期休暇の時にはほぼ毎日遊んでいるのですが。

彼は文系なので時間が比較的あるため、こういった生活ですが、理系の学生はとてもハードです。

これについても今後のブログ書いていきます。

ちなみにバイトはスカウト一本でやっております。

他のアルバイトでは稼げないくらいの給料をもらっているため、今更時給1000円台で働くのは難しいと言っています。

こんな感じで説明終わります。