スカウトマンになるには

スカウトマンになるにはどうしたらいいのか説明します。

当然ですが、スカウトマンになるにはまずスカウト会社に所属しなくてはなりません。

詳しくはネットで書けませんが、会社に所属することによりトラブルに巻き込まれるのを防げます。

それに店舗契約の際に店舗側から信頼されるという事もあります。

これはフリーだといくら自分ががんばったとしても、何人も所属している会社に入店数で勝てないという事でもあります。

考えればわかると思いますが、一人で10人分をこなすなんて無理だと思いますし、一人で仕事をこなすならば集金から契約まで自分でやらなくてはいけなくなり、スカウトという仕事だけにうちこむこともできません。

だからたいていは会社に所属してやります。

ですが、ある程度慣れてきたスカウトマンであればフリーに転向する事もよくあります。

これは会社によって変わってきますが、フリーに転向するのを絶対NGとしている会社もあり、最初に誓約書を書かせるなんてところも多々あるくらいです。

ちなみに当社では誓約書を書かせるなんてことはしていません。

まあそういう事ですから、とりあえずは会社に入社をすればスカウトマンを名乗れるという事です。

会社に所属してないで名乗ると女性からも信頼されません。

詐欺とかいやらし事をされるのではないかという心配がありますし、よく本当は違うのにもかかわらずスカウトであるとって高額なお金を請求したり、ホテルに連れ込もうとする事件もありますから、女性のその警戒はあながち間違ってはいません。

ではどうやって会社に所属すればいいかといいますと、この求人サイトのように、アルバイトを求人募集しているサイトは多くありますし、求人誌にも多数掲載されています。

まずはアルバイトとして働いてみることをおすすめします。