仕事終わりの飲み会

スカウト会社diagroはアルバイトと社員の垣根がない会社なのだと思うときはやはり飲み会です。

他のブログでも書いている話になりますが、僕たちは仕事終わりに飲みに行く機会が非常に多いです。

仕事以外の事で盛り上がる事が多く、そのためプライベートでもとても仲が良くなります。

例えばこの前盛り上がった話は、当社で働くスカウトマンで富士急ハイランドに行ったことです。

参加できなかったバイトもいましたが、多くの人が参加をできました。

そこで撮った写真を現像してきて、その飲み会で配るという事をしました。

もちろん僕も参加はしましたが、途中で疲れてグロッキーな感じになっていmさいたよ。

やはり若い人にはかないません。

あそこまではしゃげる若さが少しでも残っていればいいのにとつくづく思います。

もちろん僕のように疲れている社員もおり、のほほんと観察していました。

まるで父兄のようでしたよ。

まあそれでも一緒に遊ぶのはいくつになっても楽しいものですから、今後も行きますけど。

そして、やはりこういう旅行に行って思う事は、その時だけではなく後になっても盛り上がれるという事です。

心配しないでほしいのですが、これから入って求人で入ってくる新人スカウトマンでもすぐになじめるような環境を作りますし、忙しくてイベントなどに参加できないアルバイトでも全然楽しく働けます。

少しも疎外感を感じることはありません。

みんな仲良く楽しく働く。

これが最終的にはお金を稼ぐ近道でもあります。

稼いでいる先輩バイトや先輩社員と一緒に過ごすことによって多くのことを学び、それを仕事に活かせます。

楽しくなければ一緒に過ごす時間も見z核なってしまうので、多くを学べません。