仕事終わりに

当社で働くスカウトマンは仕事終わりになにをするか、そんな内容で書きます。

求人関係で見てくれている人に少しでも当社の環境を知ってもらえれば幸いです。

まずだいたい仕事が終わるのは夜10時くらいです。

これはあくまでもだいたいです。

もちろん完全自由出勤ですから、それより早く帰宅するアルバイトも大勢います。

そういった人達でも週末は遊ぶためだけに、遅くまで仕事をしています。

前に学生バイトに尋ねたところ、週末であれば次の日は学校も休みであり、終電が過ぎて遊んでも学業に影響がでないからと言っておりました。

それに週末は仕事に来るスカウトマンの数も多いため、楽しいとも言っておりました。

そういった理由のため、遊びに行くのは週末が多いです。

平日の場合は勤務地によって遊ぶ内容が変わりますが、週末の場合はどこで勤務していたとしても、渋谷に多くのスカウトが集まってクラブに向かいます。

スカウト会社DIAGROは新宿や六本木やその他エリアでも働いているバイトが多いので、わざわざ連絡を取り合い時間を決めて集合します。

日にもよりますが、まずは居酒屋で軽く飲み、その後クラブという感じです。

中でずっと一緒にいるわけではなく、各々ナンパをしだします。

これは大学生などの年齢だけではなく、それよりも大人の人達でもそうです。

近くに住んでいる人は適当な時間に帰りますが、それ以外はまたみんなで合流をして漫画喫茶などで軽い睡眠をとり、始発で帰宅をするという感じです。

もちろん毎週こういったことをしているわけではありませんが、一例として紹介してみました。

キャバクラに行くときもあれば、ダーツやバーに行くときもあります。

居酒屋で朝までいることもしばしばありますし。

こういった風にスカウトマンの日常についても今後は更新していきます。

せっかくブログを作ったわけですから、トップページでは細かすぎて書けないことを書いていきたいですね。